2015年7月6日月曜日

S&S SUPER A test

大神戸共榮圏のたぁちゃんに依頼されたAキャブのテストです。

普通に走るのか?なぜ短命で終わったのか?探ってみました。


テスト車両はいつもBキャブが付いてるてっちゃんの1340ccショベル

鉄パーカーファンネルがいい感じね。





▲元の油面結構高かった。

これだとかち上げのバイクだとガソリン滲んできちゃうなぁと思ったけど


▲IK-WORKSオリジナルのガスケットのおかげで全く漏れなかったみたい。

これは凄いね。



▲そしてAを装着


▲こりゃぁBとクリソツで誰にも気づいてもらえんわなぁw

アルミのファンネルもカッコいいね。

僕は鉄もアルミももってるよ。










▲テストの模様を動画撮ってみました。

乗った感じはBより力強くていいかも!ということでした。








▲前回このキャブにはインターミディエアブリードが無いと書きましたが

その代わりになる穴がちゃんと開いていました。番手では040相当かと思われます。
この穴はアイドルポートとスローポートの切り替わり時に重要な役割を果たしています。

しかしこの穴の位置が大問題で、キックするとこの穴からガソリンが結構出てきてしまいます。

もしキャブの下にマグなんかあったら・・・想像しただけで怖いですね。



今回のテストでは調子良く走る事が確認できました。

なぜ短命だったのか?それはもしかして火災多発で生産中止を余儀なくされたのかも

知れませんね。僕の憶測ですが。





0 件のコメント:

コメントを投稿