2014年4月9日水曜日

マフラー製作 #2 バッフル加工



完成して夜遅く帰ってきたのだが抜けが悪いらしく吹けなかったのだが
途中から徐々に良くなってきた、走っているうちに巻いてあったグラスウールが
吹き飛んだからみたいだ(笑)

しかし音が耳障りだ。なんかいい方法ないかな?と思っていたら


北海道のJUNK RIDEの哲君がこうするといいよとイラストを送ってくれた。




さっそくK&Mで溶接機を借りて製作



パンチングパイプの周りには金タワシを巻いた。

結果は音の割れがなくなっていい感じになった。哲君ありがとう!





出口付近までパンチングメッシュが見えると高級感UPした気になるな。



とりあえず溶接棒もステンレスで錆びないので塗装はせずこのままいきます。

飽きたら塗るかもね。


満足な出来上がりです。





0 件のコメント:

コメントを投稿